News

2016.8.1the band apart、ドラム木暮が個人レッスンを始めたようです。

ドラムの個人レッスンを始めます。

* ドラムセット2台を使った予約制のマンツーマン形式。

* 未経験者〜中級者対象。

* 来てくれた方のリクエストに対して、僕が過去に学んだ奏法(実際によく使うルーディメンツ / モーラー奏法 / グラッドストーン奏法など)や、the band apart での活動とそれ以外のレコーディング / ライブ・サポートなどの演奏経験をもとに応えていく形です。

* レコーディング・スタジオでのレッスンなので、ドラム録音や レコーディングとライブでの音作りの違いなどの実演・アドバイスも可能です。

* 1時間 6,000円(スタジオ代・教材費込み)

僕はドラムをまともに始めるのが遅かった上に、最初の何年かは独学かつ練習も全然しないというスタイルでした。それはそれでカッコイイなと今も思いますが、それでもやはり「これを早めに知っておけばよかった」という知識や練習方法はたくさんあります。そういった経験を活かして、これからドラムを始める方にドラムの楽しさや面白さを伝えられたらと思っています。
それとは別に、過去に自分が経験してきたスランプや行き詰まり(以前は出来ていたことが突然出来なくなる・手足を速く動かせないetc)と同じような悩みを持つ方の解決と向上の一助になれれば、と考えています。

ということで、予約の希望やご質問等、お気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

sportsmen.hkwdi@gmail.com