Diary

2004.1.1701/17 コグレの日記

2004年になりました。

去年はアルバム出して、ツアーして、MOCKも来て、いやー色々ありました。ファイナルも追加公演までやったしね。渦中にあると、そういう状況がただ通り過ぎていくだけで実感はありませんでしたが、振り返ってみれば、なかなかやったな、という感じであります。

有難いなと思うのは、完全に好き勝手やってる僕達のCDを買ってくれて、ライブまで見に来てくれる沢山の人たちが存在するということです。こんな所でしか言う機会がないですが、ほんと、感謝してます。

しかし、僕達はただ自己の感覚に従って、曲を作り、演奏するのみです。その自分よがりの熱量が、何らかの共感、思い込み、引いては想像力の喚起につながってるなら、それはコミュニケーションですよね。言葉を使った会話ような直接的なやり取りではないけど、共有してる何かはあると思います。

ここまで書いたのを読み返してみると、すかした文学青年の独り言みたいで、思わず全削除しそうになりましたが、日記なんて勢いで書かねーとなかなか書けないので止めました。すでに月記になってきてるし。

昨年末に仙台でZAZEN BOYS、54-71とやったんですが、とてもよかった。そして、つい昨日peleとも共演しました。これもよかったです。非常に刺激になった。で、興奮の冷めないうちに漫画喫茶でこれを書いています。自宅にはPCというものがないのです。現在0時15分。ラーメン食って帰ります。