Diary

2004.4.2604/26 こぐれです

一気に春が来ました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今月は週末にライブが入ってる感じです。明日からは久しぶりにハワイアンとライブです。春です。

最近スタジオの後にとんこつラーメンを食うのが流行っている。新宿アシべの上にある『わ蔵』の板橋本店に週2で行き、粉落としを頼んでいる。

PCでCDを聴く時、REAL ONE PLAYERを使うんだけど、親切に『ジャンル』が表示されます。ちなみにPAVENENTはインディーズパンク、THA BLUE HERBはJポップでした。ほんといい加減だよな。

最近引っ越しまして、駅から歩いて15分くらいの距離なんだけど、前住んでいたところと違って住宅街なので、とても静かです。そういう静かな通りを、ヘッドフォンで音楽聴きながら歩くのは、たまりません。深夜に自転車とヘッドフォンもたまりません。ナチュラルにトリップします。昔、友達が中央区に住んでて遊びに行っては深夜に徘徊したりしてたんだけど、あのへんはオフィスなんかが多くて夜になるとめったに人が歩いていません。街灯と建物の窓の明かり(50コ中明かりがついてるのは1、2コ)とか、無機質で人工的なんだけど、ほんの少しだけ人がいた気配がする感じが寂し切なであります。デジタルラブです。

今週の深夜徘徊のお供5枚

1 A TRIBE CALLED QUEST/THE LOVE MOVEMENT
2 NEWYORICAN SOUL/REMIXIES
3 ZIGMASTAS etc/BEYOND REAL EXPERIENSE
4 フィッシュマンズ/男達の別れ
5 herbest moon/something we realized