Diary

2004.8.2608/26 子ぐれ1

8月20日

ROCK IN JAPANフェス最高でした。

出番は8月8日だったんだけど、パスもあるし前の日から行こうぜ、ということで7日の昼くらいにはひたちなかに到着してるはずが、会場に着く頃にはあたりは真っ暗でした。会場の下見もそこそこにホテルへ入り、その日は鬼平犯科帳を読みながら寝入りました。

そして8日。スタッフ全員と、原・荒井は早朝から会場へ。俺と川崎はMOCK ORANGEを聴きながら寄り道しつつ、ダラダラと昼前に到着。飯を食ってビールを飲む。ライブ。終わってビールを飲む。夏であります。花火が上がっていた。ロッキンオンの高橋はオランダ人の子供みたいだった。

その夜。SPCのセンパイこと西片氏の召集を受け、俺と川崎の2人で会場から程近いキャンプ場へ。toe菓子倉氏、中尾憲太郎氏らと酒宴・・・疲れていた俺は焼いたイカを食って寝てしまいました。
翌朝起きると、俺以外の人たちは早朝サーフを楽しんできたらしく、はつらつとした表情でした。昼頃、残りのメンバーも来て楽しくBBQ・・・のはずが、何故か砂浜に似合わない日本酒がそこにあったため、よく晴れた真夏の海岸沿いで、シェルターの打ち上げと同じ光景を目にするハメに。