Diary

2008.7.12008/7

木暮です。
ツアーも一段落して、家で休養なんてのは3日で十分なので、昼から蕎麦屋で呑んだり、夜通しいい音楽を爆音で聴いたり、友達と一晩中くだらない話で盛り上がったり・・・したいのだけど、大船渡ロックフェスではしゃぎすぎて次の日から風邪を引いてしまった.。夏はもう始まっているというのに!しかし、ここで無理をしてしまうと長引くのは自分が一番知っているので、ぬるい風が通り抜ける部屋で、幽玄な音色の後ろに微かに聴こえるブレイクビーツに耳をそばだてながら、本や漫画を読んだり、豆腐を食ったりしている。時折、携帯電話が鳴るんだけど、後で掛け直すことにして、出ない。ジョージからメールがあり「鳥、焼きませんか?」・・・鳥!しかし、ここで無理をしてしまうと長引くのは自分が一番知っているので、カーペンターズの不気味なカバーを聴きながら豆腐を食い、涼を感じることに集中する。
アジアンゴシックのスタッフは全員筋金入りの阿呆なのでよくこういうメールを送ってくる。「~してもらっていいですか?今日中でお願いします!」・・・豆腐で高まっていた精神的な涼しさも、宮下からのメールで一気に湿度が上がってしまい、仕方なく豆腐を食い、風邪薬を飲む。打楽器の超多重録音からアタックだけ取り除くと水の音に聴こえるよ!という、友人からの嬉々としたメールが来た。汗まみれでEQをいじる君の姿が目に浮かぶよ。夏だねー。